スポンサーサイト


ゼニガメ 気も良い!

まだ寒い新潟地方 。


わが部屋の中は24度平均??

陸亀には涼しい?けど ゼニ亀たちには暑いくらい???

何か? 居る・・・?




091106_1030431.jpg





気持ち良すぎ 

温浴で寝てます    


100108_110629.jpg

本当に寝てます。

たまに!ばたばた・・

息して。

また 

**************  ************


昨日 亀の絵 が入ったお酒が届きました。


味は創造におまかせ・・・・・・?



2201192.jpg


 


もちろん コップは洗って使いまわしです。 


     ウェルかめ 。


スポンサーサイト

テーマ : リクガメ - ジャンル : ペット

コメント

カワイイお酒♪ 確かに取っておきたいですね
24℃はゼニガメちゃんには暑い??
ベルセオレには…寒くないのかな~(?_?)

bell さんへ

> ゼニ亀に24度は丁度いいかな??
ケージの水槽にヒーターを入れないと寒くて食欲が落ちてダイエット状態です。
ベルセオレは、ほっておくと1日水に遣ってカビそう??
なので今は水を入れてません。
温浴のみです。
30度を超えると ヒューヒュー と声を出して暑がってケージ内でパニクッてました**。

ベルセオレって高温多湿って聞きますけど、やっぱり30℃越えると暑いみたいですよねうちも、28℃位がちょうどいいように見えますが、26℃は寒いみたいで…振り幅が狭いんでしょうか?
あと、たまに高い声で鳴きますが、暑い時だけなんでしょうか??最近も立て続けに鳴いてましたが、見ると平然と座っていました(^_^;)餌を食べた後でしたが…発情期も関係ありそうですが、謎なことのひとつです。
長々すみません

bellさんへ

>うちのベルは厚い時と怒って甲羅アタック寸前?(口に付いたごみを取ってた時に)ヒーヒーと声?を出して騒ぎ、
散歩に出したり機嫌の良い時?は ブイ ブイ と豚?見たいに声を出してます。

なるほど~ ブイブイですか笑 それはあまり聞いたことがないですが、そうするとうちは不機嫌な時が多いのかな
ベルちゃんは♂ですか?

カメって

ひっくり返ったまま寝ることができるんですね!!!
修業の賜物ですかね??

きょ さんへ

>なんかひっくり返って半寝してました??
とても元気!食欲は少し落ちてますが、なぜかメタボ??
朝の温浴以外は部屋の隅で寝てます。
変な?ゼニかめ^^¥

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

