スポンサーサイト


無農薬野菜!

   無農薬野菜は 大変だ!


  気が付くと亀ズ達は 出して~??

   窓際に集結 。



19.jpg

   出してやりたいが、その前に 私の仕事が!!

   1日 2回 朝、夕の庭仕事が・・・・・。


   居ました!!

   コイツ、 大事な亀達の葉を食い荒らして居る 虫 です。



100703_083649.jpg



kaburahabati3.jpg
 

   カブラハバチ です。

   の! 幼虫  。



   このように?

   無農薬ですから・・・1匹1匹 ピンセットで  捕殺・・・・?


   ポト ?

   触ると 死んだように 落ちて 大変です。



100703_083737.jpg


   これが 成虫 !


kaburahabati4.jpg

   あっと言間に  


100703_083817.jpg

   あ! っ下の 黄色く食べた? のは ナメクジ です!

ナメクジ は 捕殺 しません。


ベルセオレ の大好物 です


   庭に 放すと虫探しです。

   ナメクジ、団子虫などを捕食してます。


   ようやく? 散歩です。


不法侵入2


    網 越しに ・・・・。

  目が離せません  




    ウェルかめ。



 
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ - ジャンル : ペット

コメント

この虫、初めて知りました ナメクジや団子虫は今の季節見つけやすいですよね
猫やトリには要注意ですよね(∋_∈)

No title

うちの水亀のレザーちゃんも、ナメクジ大好きです。
庭で栽培していた、小松菜は、この黒い虫のために、
全滅しました、最初は、一匹ずつ取り除いていましたが、
取っても取ってもきりがないので、あきらめました。

bell さんへ

ナメクジは食べつくしました!!
いじけて 潜ってます。

beetonn2007 さんへ

うちも物凄い数に毎日泣いてました。
アブラムシも出てきて、農薬のありがたさを痛感しました。
無農薬 と簡単に言うけど大変です!!
虫と亀に食べつくされ、新しい新芽も壊滅!(亀)。
野菜の供給が間に合わないです・・・・(::)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

