スポンサーサイト


眺めはどう?

121118_081302.jpg
我が家のクサガメです。下になっているのがレイ(女の子)、上に乗っているのがくぅ(男の子)です。
携帯のカメラなので写りが良くないのですが、くぅはすっかり黒化してイイ男なんですよ~。

この写真は2ヶ月ほど前に撮影したものです。このあとレイは卵巣摘出の手術を受け、ずっと別居しています
一人暮らしに慣れてしまったくぅは、たまにみんなと一緒になると意地悪したりまとわりついたりしているんですよ。この調子だと春になっても同居はムズカシイかな~。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ - ジャンル : ペット

コメント

わぁ★初めまして~♪

こんばんは~。
レイちゃん、くぅちゃん、初めまして~♡
水カメちゃんって、よくこうやって乗ってますよね~(*^_^*)
レイちゃんはこのあと、卵巣摘出の手術を受けたんですね。
大変な思いをしたんですね、レイちゃん。
心閉ざしてしまったのはレイちゃんですか?
食欲・元気は戻ったのでしょうか?

リクガメの手術に対して、水カメの手術は術後水に戻してあげないといけないから大変だと聞いた事があります。
ウェルかめさんの主治医さん、なかなか名医ですね。

くぅちゃん、意地悪したり、まとわりついたりするんですか~(*^_^*)
水カメちゃんもそんな事するんだ~♪
やっぱり、男の子なんですね(*^_^*)

水カメちゃんとリクガメちゃんを会わせた事ってありますか?
お互いカメって認識するのかしら?

カメカメリクガメさんへ

こんばんはv-290
レイは腹腔鏡を使っての手術だったので回復が早く、術後3日目くらいで水に入ってましたよ。
食欲もすぐに戻って、食べ過ぎじゃない???っていうくらい食べてます。
水棲カメと言ってもウミガメのように水から出られないわけではないので退院後は食事の時だけ水に入り、普段はリクガメ達と一緒に畳の上を歩き回っています。
クサガメとリクガメがシェルターで寄り添っているのを見ると、ちょっと笑えます。
認識しているかどうかは不明ですが、案外仲良くしていますよ。

かかりつけの獣医師さんはお若い(かな?)と思いますが東京や大阪へ研修に出かけたりして熱心に新しい技術を習得されているのでいい先生に出会えて本当に良かったと思っています。
お医者さんの腕の良し悪しって大事ですよね~e-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

