スポンサーサイト


おねだり

ベル
ベルセオレガメのベル(男の子)です。
食事が足りず、私を見上げて一言。きっと言っているんでしょうね。
すぐに食事を追加しました

ベルは嘴が伸び気味なんですよ。
家で手入れをするのはコワイし、病院だと麻酔をかけたり家からの往復が負担になるだろうと思って今のところは様子をみています。
これ以上伸びないといいな~。
スポンサーサイト
コメント

待ってました~♪

こんばんは~。
待ってましたよ~ベルちゃん♡
かわいい~♡おねだりしてますね~(笑)
これやられたら、追加せざるを得ませんね(*^_^*)
何度見てもかわいい~♡

うちもヘルマンとロシアの嘴が伸びるので、病院でカットして頂いてます。嘴カットすると、顔が幼くなりますよね~♪私、病院でカットして頂いた後、いつも戻って来たカメを見て『かわいくなった~♡』と叫んでます(笑)

先日夫に、新しく出来たカメ友さん、ベルセオレちゃん飼ってるんだよ~と言ったら、『わぁ。いいなぁ。実は飼いたいって思ってたんだよな~。でも、難しいんだよな~』って言ってました。
ベルセオレちゃん、立ち上げが難しいんですよね?
ホシガメ級ですかね?
リクエストしていいですか?
今度甲羅の上からと、横からの写真見てみたいです~♡すみません(^_^;)お時間ある時でいいですからね♪

カメカメリクガメさんへ

こんばんは~。

旦那様、ベルセオレに興味があるんですかv-411
あまり飼っている人がいないみたいですね。

最大甲長が30センチ以下という条件と飼育するうえでの適温以外はあまり気にせず買っちゃったんですよ。
うちのリクガメ達の中では手がかからない子です。
環境に慣れてしまったようで湿度が低くても平気ですし、病院へ行ったのは1回きりです。
個体差もありますが、ベルは13センチほどに成長していたので抵抗力もあったのではないかと思います。
小さい子だと高湿度での飼育が必要だそうですが・・・。
個人的にはホシガメの方がデリケートで難しいように感じます。

今日か明日には写真を添えて更新しますね。
旦那様によろしくお伝えください。
では、また。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

