スポンサーサイト


さすがクサガメ・・・?

20130203_195407.jpg

クサガメのしゅう(男の子)です。
かなり長い時間、この格好で水を飲んでいたので「溺死しているのでは?」と心配になりましたが、まばたきしているのを見て一安心。
安心ついでに写真を撮ってしまうあたり、困った飼い主ですね
スポンサーサイト
コメント

これはドキッ★

こんばんは~。
ウェルかめさんでなくても、ドキッとしちゃいましたよ~(>_<)
きっと私、あたふたしちゃう~(^_^;)
しゅうちゃん、びっくりさせないで~(笑)

水カメちゃんの事は全然わからない私。
水カメちゃん、水にいる時と陸にいる時、どっちが多いんですか?素人質問ですみません。

カメカメリクガメさんへ

こんばんは~。

水カメが陸上と水中、どちらに多くいるか・・・。
それは飼い主さんの考え方によるものが大きいと思います。
金魚やメダカのように水中で飼っている人もいますし、石やレンガ等で陸場を作っている人もいます。
うちの子は今、リクガメ達と一緒に部屋で過ごしていて食事の時に温浴する程度なので断然陸にいる方が多いですよ。

今の時期には珍しくクサガメらしい(?)生活をしている子がいるので近いうちにご紹介しますね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

