

ギリシャリクガメのナッツ(♂)です。数か月前から水入れがお気に入り
脱水症の予防には良いのですが、水分補給よりもベッドにしているような・・・?
冷えると大変なので水入れを小さくしたのですが、やっぱり乗っかって寝ています
20130513_194216.jpg
水分補給もねんねもいいけど、ご飯もちゃんと食べてね~。


こちらはベルセオレのベル(♂)。
段ボールシェルターをずらし、フィルムヒーターを越えて畳の上で寝ています。
寒くないのかと心配になりますが、ベルは暑いのが苦手なんですよ。
夜中に冷えないようにシェルターへ入れたのですが暑がって出てきちゃったみたいです。
20130513_194724.jpg
今日は一日、この格好で寝ていました。
またあとでシェルターへ入れようと思います。
コメント

No title

ナッツちゃんはお水が好きなんですね~。
飲んだりしますか?うちは、水入れの水を飲んでるのは今までほとんど見たことがなく・・・温浴では少し飲んでる(?)と思います。
ベルくんは、暑いのが苦手なんですね。
ベルセオレって暑い国のカメなので寒がりかと思っていましたが、意外と寒いの大丈夫ですよね^^;
日本の冬に順応したのかもしれませんが、うちのセオも冬場はヒーター近くにいないでシェルターに引きこもってます。

No title

コメントありがとうございます。
よく水入れにいるんですけどね・・・。飲んでいるのを見たことがないのでナゾなんです。
飲んでくれていると嬉しいですけどね。
ベルもすずも暑いのはダメですね。
庭で遊ばせている時もよく日陰で休んでいます。
日光浴、足りないんじゃないかな。
ちなみに2匹とも温浴が嫌いなんですよ。
特にベルは冬になるとヒーターの前でカピカピに乾燥していますv-12
ベルセオレって、高湿度が好きなはずでは・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

