

今日も外遊び

今日もカメさん達は外へ。
昨日よりは気温の上昇が緩やかでしたが、それでも34度近くになりました
熱中症にならないように日陰を作ったり、時々様子を見たり、さらにクサガメ達の家を掃除したりとなかなか忙しいです。
そんな中で撮影したカメさん達です。



まずはクサガメのチビちゃん達。
20130817_123211.jpg
水槽の掃除前で汚れが目立ちますが、顔を揚げているのが「あおい」、奥にいるのが「せな」です。
少し前にまったく食事をしなくなっていたあおいですが、今はすっかり食欲が戻ったようです。



続いて大きくなったクサガメさん達。
20130817_123301.jpg
食事が終わって庭へ下りたがっているところです。
庭へ下ろすとすぐに日陰へ入ってしまうので、このまま日光浴をさせてから下ろします。



次はギリシャリクガメのイオくん。
20130817_123349.jpg
シェルターの陰です。今日はずっとここにいました。
草が多くて、いい写真ではなかったのが残念です



ホシガメのドルチェ。
20130817_123404.jpg
イオくん以上に草が多い場所にいたので後姿を撮影しました。
いつもはラベンダーの根元にいることが多いのですが、珍しくシェルターの陰ですね。



それから番外編(?)
20130810_160422.jpg
ベルセオレのベルです。「暑いね~」と言いたそうに水に浸かっていました。
今日は外へ出ず、家の中で過ごしたベル。夏バテ気味なのかな?



最後に・・・
20130817_123418.jpg
マルベリーです。葉っぱが食べられるそうなので購入してみましたが、まだ食べさせていません。
近々、小松菜やレタスと一緒にお皿に盛ってみたいと思います。食べてくれるかな~。
コメント

こちらは少し秋めいて来ましたが、そちらはどうですか?と言っても、今日はまたちょっと暑さがぶり返してましたが^_^;

みんなそれぞれに日光浴、気持ちよさそ~(*´ω`*)
ベルくんは、目の回りと鼻が黒いんですね(^-^)同じベルセオレでもセオと違っていて、面白いです(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

